「ほっ」と。キャンペーン

3つめの空間

a0172293_08312462.jpg


図鑑づくりのように
わたしのアトリエをつくっています

そんなアトリエをお披露目するように

ねむれる森の研究所

ねむれる森図鑑

ねむれる森の佇まい



a0172293_08292952.jpg



a0172293_10034999.jpg



つぎは屋外展示です。
[PR]
# by mellowglass | 2015-07-17 08:23 | ほがらかなカタチ

ふたつの空間

ねむれる森図鑑と蝶の物語

ねむれる森図鑑
ふたりの個展はじまる

○MellowGlass個展 「ねむれる森図鑑」
○空詩土 今井和世 個展 「蝶の物語」

ひとつのギャラリーのなかに
ふたつの蝶と森にまつわる個展がはじまる。

a0172293_08060897.jpg


6月18日(木)~6月24日(水)
ギャラリー ソラノハコ
東京都渋谷区恵比寿西2-11-7


右の部屋
空詩土 今井和世さんの展示は
『蝶の物語』

フワフワ舞う気持ちになる空間になっています。
a0172293_08142440.jpg



左の部屋

Mellow Glass 『ねむれる森図鑑』

わたしの好きな世界を並べました。

ゆっくりゆっくり眺めてほしいと思っています。

a0172293_08102669.jpg



[PR]
# by mellowglass | 2015-06-18 07:51

ねむれる森図鑑


ねむれる森には
鉱石のような硝子に
不思議な植物や昆虫が
スケッチブックと絵の具をもって今日も森の散策へ。

そしていつしか記憶の壺にたまったものを
硝子のカタチにしていきます。

森の記憶が色あせないうちに
わたしのアトリエや記憶の図鑑をお披露目します。

森の入り口でお待ちしています。


a0172293_12233823.jpg


ねむれる森図鑑 Mellow Glass 作品展

展示Ⅰ
ねむれる森の秘密基地

ギャルリアビアント 窓際
現在開催中~6月8日(月)

小淵沢 ギャラリーアビアント
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332-1449


展示Ⅱ
ねむれる森図鑑
6月18日(木)~6月24日(水)

ギャラリー ソラノハコ
東京都渋谷区恵比寿西2-11-7

a0172293_12242921.jpg





[PR]
# by mellowglass | 2015-05-21 12:04 | 個展のおしらせ

冬の時間

雪が比較的すくない地域なのですが
この冬は何度も雪かき。たくさん雪のふる冬。
a0172293_06330761.jpg


雪の少ないかわりに冷え込む地域なのですが
雪が降っても降らなくても同じように冷え込む冬。

朝の気温が
マイナス10度~15度がつづくのがふつうのこと。
そしていつも
冷え込んだ朝には美しい朝焼け。
a0172293_06300923.jpg



白い銀世界は まぶしくキラキラ。
a0172293_06392470.jpg


美しくて静か。



鎌倉のmolnさんで2回目の展示会。

冬の世界から飛び出して
空想の世界へ。



Mellow Glass2015 個展 鎌倉moln
『空想を旅する家』

2015年2月11日(水)~3月1日(日)



深い湖の底のように目を閉じて
心の地図をひらいて
チェスの駒をうごかすように
旅する家

a0172293_06435845.jpg


moln
鎌倉市御成町13-32 2F
11:00-18:00
月火お休み
鎌倉駅西口より徒歩3分

http://cloud-moln.petit.cc/



[PR]
# by mellowglass | 2015-02-03 06:27 | 個展のおしらせ

駆け足

あしばやに秋がやってきて
a0172293_16161160.jpg

a0172293_16172019.jpg


そして冬がもうすぐそこまでやってきています。
山の冬支度は早いのです。

昨日ストーブをつけました。

ストーブをつけるまでは
もうすこし もうすこし待とうって日々おもう。
きっと
ストーブをつけたら冬がやってきてしまうと思うから。

もう足の指さきが冷たく感じるようになってストーブをつけたら
上にのせたヤカンの湯気や
赤色の炎に
幸せをもらう時間がはじまりました。
そして
「もっとはやくストーブつければよかった」
と毎年おもうのです。

空気が冷たくなったころに落ちてくる庭の栗の大木。
ポトンポトンと大栗が落ち始めました。
田舎の言葉かな
寒くなってきて出来る栗のことを「霜栗」っていうんだって。

霜栗の初栗は
思いがけずたくさんの友達たちとチマチマと大切に分けて食べました。
台風のあとに落ちた栗は
a0172293_16245596.jpeg

ストーブで焼き栗に
それから ご近所にお裾分け。
すると
栗おこわになってかえってきて
しあわせが追加されました。

ストーブがあると
いつもお湯がシュンシュンわいているの
お茶もサッとできてうれしい。

あたたかいストーブの前で読書時間。
a0172293_16324410.jpg






[PR]
# by mellowglass | 2014-10-15 16:09 | ほがらかな毎日


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧