白い窓の家

雪がシンシンと降る日があり 冬を感じています。



写真をとったお家たちは いつものお家たちと少し違います。
a0172293_15543134.jpg

このお家たち 考えるためにアトリエではなく
キッチンの食器棚の上に置いて いつでも考えようというサインに置いたのですが
置かれて随分たっています。

いつもと違うのは
場所がキッチンということ
そして
お家の窓の色が白バージョンなのです。

作業の工程のなかで
白い石膏型にガラスを鋳込み
その石膏を割り出すと ガラスがでてきます。

白い石膏が細部に最初はついているのですが 
ブラシで細部をキレイにあらうと 白い石膏は消えていきます。

私は
石膏のついたガラスの様子が大好きなのです。

そこで お家の窓の色を最初から白にしてみました。

まるで石膏がそのまま残っているみたいで
なんだかホッとします。


*********************************************


2月は制作を休止して
ゆっくりすごすことにして もう2月が半分すぎました。

Twitterに弱音をはきそうになった気持ちや病院のこと つぶやきました。
こんなこと つぶやくようではイカン!っと思う自分と葛藤しています。

不思議なことに
ガラスの制作のことで焦る気持ちはなく
スケッチが楽しいと思う毎日です。
(お店の方々 納品をお待たせしてしまってすみません・・・)

そして
いろんなことに気がつかされることが多い毎日です。

こういう時間はとても久しぶりに思います。

心がどんどん栄養満タンになっていきます。
体もそれについてくると思っています。

タナカユミ
[PR]
by mellowglass | 2011-02-15 16:14 | ほがらかなカタチ


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧