ナツヤスミ

夏休み。
この言葉の響きは誰でもスキでしょうね。
私も夏休み大好き。

「オトナノナツヤスミ」というタイトルの企画グループ展が
日本橋にあるヒナタノオトではじまりました。
a0172293_7423917.jpg

夏休みのお話。

ある日
わたしの作品を偶然みつけてくださった方がいらっしゃいました。
そこは鎌倉。
トコトコトコトコ歩いていくところです。

そして
今回はじめて作品をならべていただいたヒナタノオト。
ヒナタノオトもトコトコ歩きます。
そして
青い旗の作品を買われて
鎌倉で買ったお家と並べているそうです。

どちらのお店もトコトコトコトコ歩いていきます。

いろんな旅の思い出をならべるように
時間の経過はいろいろあって
作品のあった場所もいろいろあって
トコトコや  お店のにおいとか お店の様子とか
その日の出来事や 買うときの気持ちとか

2つの作品のもつ いろんな軌跡も含めて
2つの作品が並んでいる景色が見える気がしました。

そしてそれが自分の作品だと思うと
なんだかあたたかくなりました。

夏休みのすごしかたは人それぞれ。
わたしの今年の夏休みは
あたたかい話を聞きながら 八ヶ岳でゆっくりすごす夏休み。


***********************************************

「オトナノナツヤスミ」 

ヒナタノオト

8/4(土)~29(水)
12:00~19:00(土日18:00まで) 木曜休み

[ 陶磁 ]沖澤真紀子・中本純也・萩原朋子・長谷川風子
[ ガラス ] Mellow Glass
[ textile ] アトリエか猫
[ 裂織バッグ ]いわもとあきこ
[ ジュエリー ]LCF ・野田桃子

私は8月29日(焼肉の日)にヒナタノオトへいきます。
[PR]
by mellowglass | 2012-08-09 07:47 | ほがらかなカタチ


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧