<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

五感がドキンとするような

景色やモノをみて 気持ちが勝手にうごくようなことがこのごろ多い。
ドキンとして
そして
硝子のカタチにこの気持ちを表現できないかな?って思うのです。
眠っていても 脳は考えていて 朝起きてスグスケッチをしたり・・。
こういうときは熟睡できないのです。
なので昼間とっても眠いのに
何かうまれる はじまるワクワク感で凛々としています。

作品を見た人の五感もドキンとするような
そんな作品をつくりたいと いつも思っています。

a0172293_17392564.jpg

[PR]
by mellowglass | 2011-10-27 17:40 | ほがらかな毎日

家とドロップ展のおしらせ + 不思議な雲

Mellow Glass 家とドロップ展

IDEE SHOP VARIETEにて「Mellow Glass 家とドロップ展」はじまりました。
ドロップは会場でみてくださいね。
会場で目撃した感想を楽しみにまっていますので教えてください。
a0172293_1720273.jpg

この秋イデーでは、デザインイベントにあわせて各店で展示を催し、日々に色をつけるようなアイディア、作品、プロダクトなどをご紹介します。IDEE SHOP VARIETEでは、Mellow Glass 展を開催。代表作の家をモチーフにしたガラスのオブジェの他、その場の空気をぽわんとつくるドロップシリーズも東京に初登場します。一点一点ずつが表情ゆたかで透明なその作品を、手にとって触れていただけたらと思います。


Mellow Glass 家とドロップ展
開催期間:10月15日(土)~11月7日(月)
開催店舗:IDEE SHOP VARIETE
http://www.idee.co.jp/shop/variete/

*******************************************

昨日 アトリエの窓から不思議な雲をみました。
あわてて外にでて しばらく眺めていて やはり不思議な雲なので写真をとりました。

携帯で撮影してスグUPっという工程が私の携帯ではできないので
カメラでとってPCにつないで・・・という作業になるのです。

さてどんな雲かというと この雲たちなのです。
a0172293_17241564.jpg

とても大きな領域に広がっていて
うまく写真ではわからないかもしれないのですが
八ヶ岳くらいの大きさの領域でグーーーンと広がっていて
どれも規則正しく並んでいます。
そのあと夕焼けになり 雲は太くなったのですが それでも規則正しくならんでいました。

はじめてみた 並んだ雲。
心に焼きついたので
今日も気にして雲をみていました。
[PR]
by mellowglass | 2011-10-20 17:31 | 個展のおしらせ


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧