<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスまでの毎朝のたのしみ

昨日からクリスマスまで毎朝のたのしみができました。
それは
革作家さんのhimaarさんにお願いして西荻窪のloupeさんでおみくじを買ってもらったのです。

依頼したおみくじは「末広がりの八」個。

それを
雑司が谷 鬼子母神にて受け取り 早速会場で2つあけて うれしかったー。

昨日の朝あけたのは
じゃ~ん なんとザビエル様。
「良いニュースを受けとるでしょう。」
a0172293_10385568.jpg

本当に昨日はいい知らせがたくさんあって 心ポカポカな1日。
はじまりはザビエル様だったのか?!
ありがとうザビエルさま。

猫トレーナーのおじさん 亀 サビエル様
1つずつ増えていってうれしい朝。ふふふ。

そして今朝は!
a0172293_10392092.jpg

「猫の集会にでてみたくなります。」

猫もGET!
この猫はブロック塀の上にいそうな やんちゃ猫。

クリスマスまで毎日あけるのが楽しみなおみくじです。

himaarさん ありがとうございます。
[PR]
by mellowglass | 2011-12-20 10:42 | ほがらかな毎日

nicoさんと私の小さなお家のコラボ

nicoさんでは小さなお家もはじめて販売しています。
小さなお家は 普通のお家と同じ手間がかかるのに 大きさが小さいので売ることはせず
いつも非売品で展示していました。

今回nicoさんでちいさな小箱へお家をチョコンと入れてくれて
素敵なタグをつけてくれました。
nicoさんと私の小さなお家のコラボ。
a0172293_9584486.jpg
撮影:宮本さん

小さなお家たちは初日にすべてなくなってしまいました。

私がnicoに在廊する12月23日に nicoさんと私の小さなお家のコラボ再登場します。
nicoさんへ向けて発送しました。
チョコンと箱にはいってお披露目されるのが楽しみです。

a0172293_956983.jpg

発送する前の小さなお家たちの様子。
暗くなりはじめるころに撮影したので ちょっと暗いです。

昨日Twitterに
nicoへ作品を追加と書いた記事をみて 早速nicoさんへ伺ってくださった方々・・。すみません。
お家の準備が整いました!って気持ちを書いたのです。
nicoさんへ向けて作品たちは出発しました。


12月23日 わたしは夕方までnicoさんにいます。
よかったらnicoへ硝子のお家を眺めにきてください。
[PR]
by mellowglass | 2011-12-20 10:03 | 個展のおしらせ

「Mellow Glass 硝子の木と家」展の様子

a0172293_15451676.jpg

撮影:宮本さん


たくさんの方々から素敵な感想をいただく毎日。
うれしい。

硝子のお家も木の作品もどれも一点ものになるので
「出会い」のようなものに私は思っています。


作品のカタチや空気感や 作品から感じた景色とか
それぞれ それぞれの心のなかにできた景色。
そして
いろいろな方々の手元に旅立っていく。

うれしいなって思ったり
不思議だなって思ったり。

今回のnicoさんでの作品展は 行くたびに
  なつかしかったり
  あたたかくなったり
  静かな気持ちになったり

じっくり眺めて感じてください。

混雑しているときは ゆっくり眺めることができないかもしれませんが
月曜日や火曜日などは 静かに作品を眺めることができると思います。
じっくり眺めたい方は
すいてる日に ゆっくり眺めにいってみてくださいね。



nicoさんのHPに素敵に会場風景が掲載されています。
http://mocchi.tobiiro.jp/

会期 2011年12月9日(金)~25日(日)
11:00~18:00

会期中のお休みは、12月14日15日21日22日です。
詳しくはnicoのHPにてご確認ください。
〒663-8113 兵庫県西宮市甲子園口 3丁目26-7甲園ハイツ 202
[PR]
by mellowglass | 2011-12-13 16:00 | 個展のおしらせ

個展はじまる 「MellowGlass 硝子の木と家」展

MellowGlass 硝子の木と家

nicoにて
http://mocchi.tobiiro.jp/

会期 2011年12月9日(金)~25日(日)
11:00~18:00

私の在廊日は12月23日 終日 nicoさんにいます。

会期中のお休みは、12月14日15日21日22日です。
詳しくはnicoのHPにてご確認ください。
http://mocchi.tobiiro.jp/
〒663-8113 兵庫県西宮市甲子園口 3丁目26-7甲園ハイツ 202 Tel 0798-55-2964


展示会場は12月の冬の光の景色となりました。

自然光
やさしいランプの光
ロウソクの灯り

ガラスにうつりこむ それぞれの光が 新しい表現をもたらしてくれて 世界が深まっています。

お家 私のお気に入りをたくさんnicoさんに並べました。

会場のなかには、それぞれの光でみえかたが異なるガラスの景色がひろがっています。
お家や木の作品はどれも1点ものですので 光によっての見えかたを楽しんでください。


会場の風景 (このほかにもいろいろな景色となっています)
撮影:nico 宮本さま
a0172293_9204316.jpg


nicoさんでの作品展は今年で2年目。
わたしがとても楽しみにしている展示です。
ワクワクした気持ちと どんな感想がもらえるかドキドキした気持ちが
つくる楽しみになって 冬のこの展示を一番楽しみにしているのは私自身だと思います。

つくる楽しみをもって作っている作品たちを ぜひnicoさんへ眺めにきてください。

タナカユミ



DM
撮影・編集:nico 宮本さま

a0172293_1040657.gif

a0172293_10395282.jpg

[PR]
by mellowglass | 2011-12-09 09:27 | 個展のおしらせ


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧