<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の日

朝から春の雨がシトシト降っていて すこし眠たい日。

撮影をしようと決めていたので雨のやんわりした光で撮影。
a0172293_1512740.jpg

私のつくる作品の場合
自然光が一番 作品そのものらしくうつる気がします。
ガラスの撮影は難しいと いつも いつも思います。

雨で眠たいので なかなか作業がはかどりません。
雨の日はどうしてこんなに眠くなるのでしょう。
雨音にさそわれるのか 雨の湿気に睡魔がやってくるのか・・。
いつも雨の日は眠たいです。


---------------------------------------------------------------------------------------

作品展のおしらせ

風の予感 2012 「工房からの風」出展者の中から
赤堀友美|陶磁
アトリエ倭|木のおもちゃ
笹島友紀子|金属
名古路英介|木・漆
増子浩代|金属・七宝
Mellow Glass|ガラス

gallery らふと
2012年5月3日 4日 5日 6日最終日
千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケ鎮守の杜
※私は4日(金・祝)に在廊しています。
a0172293_15254384.jpg

[PR]
by mellowglass | 2012-04-14 15:27 | ほがらかな毎日

桜の静岡へ

春の日ざしの中静岡へいってきました。

静岡への道のり 山梨~静岡への道は桜並木が続いていて とても美しい景色が広がっています。
ゆっくり散策したい場所です。

2012年春季ARTS&CRAFT静岡に出展しました。

私の場所は
後ろにとても素敵な景色が広がる場所。
2日間 その美しい景色を背景に作品を展示。
とても贅沢な時間でした。
a0172293_16222932.jpg

わたしの作品をコツコツと集めてくださっている方々。
いつもきてくれる素敵なカップルさん。
コツコツ街並みをコレクションしている素敵な奥様。
いろんな素敵な人たちに今回も出会えて心満タン。
そして
はじめてみていただいた方々のうれしい感想や言葉の表現。

また コツコツつくろうって思う時間と栄養になります。
ありがとうございます。
a0172293_16244087.jpg

おいしいものも色々会場に並びます。

美味しい珈琲を
土曜日も日曜日も朝9時に鳥山珈琲でいただいて ほんわか気分に。


日曜日限定の夕顔さんの美味しい釜揚げうどん
本当に幸せ気分満タンになりました。
a0172293_1626327.jpg

美味しくてキレイなものは幸せになります。

素敵な会場に 
いつも頑張っているスタッフの方々
そして素敵な出展者のみなさん

いってよかった
ってそう思います。

つくること
つくる過程
つくってから
みせること
みてもらえたこと
こころに残る言葉

いろんなものを考える今年のはじまり。

次の外でのイベントは
5月 松本クラフトへ
10月 工房からの風へ

いってきます。
[PR]
by mellowglass | 2012-04-09 16:29 | ほがらかなカタチ

春の訪れ

4月になり 4月になったんだってことを今日実感しました。

コラボンさん(金澤表参道)での個展が4月1日に終わり
4月になったことに気がついていませんでした。
搬出をおえて家に帰ってきたら庭の池に川から水が流れて入ってきていました。
ここは冬マイナス15度くらいになるので
冬は庭の池に水を入れないようにしています。
庭の池に水が入ると
チャパチャパと音が絶え間なくしています。
その音を久しぶりに聞いて
あっ春なんだなって感じました。

毎月1日の日は なんだか新鮮な気持ちになるのです。
遅れて今日 4月を新鮮な気持ちに受け止めました。
4月もコツコツと制作していきます。
a0172293_204535.jpg

新しい試みの依頼もあり 挑戦したい!って思うタイミングだったので
うれしい4月のはじまりです。


コラボンさんでの展示の様子をおしらせします。
街並み
a0172293_206845.jpg

大きな大きな木
a0172293_2055276.jpg


大きな大きな木は これからどんどん発展していくと思います。
自分のなかでもすごく楽しみなのです。
会場での写真が上手にとれませんでした。
次の大きな木が完成したら 先に写真に撮りたいと思っています。
そして
また作品展で 大きな木を発表したいと思っています。

会場でみてください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
今週末 ARTS&CRAFT 静岡 手創り市へ参加します。

ART&CRAFT静岡 手創り市  http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/
会期 2012年4月6(土)7日(日) 

9時~16時 
靜岡縣護國神社  地図・アクセス
〒420-0821 静岡市葵区柚木366番地

私はエリア2の13です。

靜岡縣護國神社 本殿の近くなので桜がみえると思います。
桜や 池の景色 玉砂利の小道など たのしみがたくさんです。
春のお散歩しに是非きてください。
[PR]
by mellowglass | 2012-04-03 20:13 | ほがらかなカタチ


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧