<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

工房からの風

9月は毎日アトリエですごしています。
庭をみて 庭に流れる池をみて 秋の空をみて
コツコツ作品をつくっています。

心にひろがる景色は次の作品展にむかっています。

10月に「工房からの風」に初めて出展します。
そのための作品づくり。日々たのしいです。

わたしの展示場所は
「ニッケ鎮守の杜」のなかにある 花壇や庭木がひろがった「手仕事の庭」です。

この木のうしろに見える花壇の手前に 硝子作品をならべます。
a0172293_9144084.jpg

工房からの風は今回で10回目を迎えます。

初出展のわたしには何もかもが新鮮。
ミーティングが春と夏2回あり、主催されている稲垣さんのお話や作家さんの近況などを聞いたり、当日の詳細な打ち合わせなどがありまします。
クラフトイベントではなく、個展がギュッと集まった森と感じています。
ピーンとした緊張感も感じています。

ミーティングに集まる作家さんたちは 
みなさんキラキラしていて そして日々のなかで出会うことのできないような作家さんたちばかり。
新しい刺激をたくさんもらいます。
そしてますますドキドキワクワクします。

なにより一緒に出展する作家さんたちがとっても身近に感じることができるようになり うれしいものをたくさんもらっています。

工房からのパンフレットが手元に届きました。
a0172293_9163745.jpg

小冊子を読むと
作っている人の毎日の出来事 そのなかから作品がうまれてくることが
あたたかく伝わってきます。

わたしも毎日を大切にしながら 作品づくりをコツコツやっていこうって感じています。

そして
10月をむかえます。




工房からの風 
http://www.kouboukaranokaze.jp/cia/
会期 2012年10月13(土)14日(日)

ニッケ鎮守の森 
Mellow Glassは トキニワカフェのお向かいにある花壇前に作品を展示します。
a0172293_9201337.jpg

千葉県市川市鬼高1-1-1 
ニッケコルトンプラザ内 ニッケ鎮守の杜
開催時間 10:00-16:30

出展者の方々が公開されました。くわしくはこちら 
[PR]
by mellowglass | 2012-09-06 09:24 | 個展のおしらせ


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧