<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

四月の雪のあと



春のおとづれを感じたころ 雪がふり
雪の綺麗さと寒さを感じる4月。

a0172293_9382182.jpg


たくさんの雪をみた冬は
いつもの冬時間とはちがった日々でした。
雪景色がとけてなくなり
庭先に春の花がゆっくりだけど咲き始めて
こちらにも春がやってきました。


雪解け水で水浸しになった車庫アトリエも
GWにはキチンと再開できそうです。

5月の2週目からは
順番待ちになっている石膏型たちを次々
電気炉で焼成して
硝子にする作業もできるようになります。

a0172293_9384779.jpg


6月 札幌 エフロクブンノイチさんでの個展。

7月は代官山蔦谷さん 建築・アート棟でのスペシャル展示。

8月は茶房一笑さんでの個展。


ワクワクすることがたくさん待っています。



車庫アトリエで作業ができない間は
家のなかのアトリエで作業をしています。

a0172293_9391280.jpg


秋冬の間に収集した山の記憶のコレクションを
箱にならべてはニコニコしています。
この記憶の景色も
6月7月8月の作品展で お披露目します。

a0172293_940018.jpg


春になり いろいろ動き始めて
やっぱり冬って
活動していても
冬眠のようにゆるやかな季節なのかなって感じているこのごろ。

a0172293_9403032.jpg


今日も寒い雨の日で
まるで
また冬眠にもどるような寒さです。



Mellow Glass タナカユミ




追記

スイセン


庭には15種類ほどのスイセンが植わっています。
黄色の花が列になって一気に咲く様子は眺めていてうれしくなります。
しばらくスイセンの花は咲いていてくれるので元気のモトです。

スイセンにも色々な種類があって
いま咲いているスイセンのほかにも これから小さなスイセンが咲いたり
待つ楽しみがあります。
母が大好きだった白い多弁のスイセンも咲きました。

a0172293_743209.jpg

[PR]
by mellowglass | 2014-04-21 09:46 | ほがらかな毎日


MellowGlass ほがらかな毎日の景色を タナカユミがガラス作品にしています。ほがらかなカタチ。


by mellowglass

プロフィールを見る
画像一覧

********************


タナカユミがつくるガラス作品。

暮らしに静かによりそった
人の手を感じる
ぬくもりあるガラス作品づくりを
大切にしています。

MellowGlass HP



********************






























その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧